☆文化祭アンケート集計結果☆

○この演奏会のことをどこで知りましたか?

1位 部員から

2位 チラシなど

3位 その他

○私達の演奏を何回聴いたことがありますか?

1位 1回

2位 それ以上

3位 2回

4位 3回

○年齢層

1位 40代

2位 中学生

3位 高校生 、大学生

4位 50代、60代

○どの曲が良かったか

1位 3月9日、言葉に出来ない

2位 島唄

3位 a whole new world

4位 テルーの唄、ハッピーバースデイ

5位 感傷的な唄、夢見たものは、・ある真夜中に

6位 グローリア、美女と野獣

「言葉にできない」に泣かされた・感動した、という人が多かったようです。

 

 ○ご意見・ご感想など自由に書いてください

・踊ったりしながら歌ってて、とても楽しかったです

・美女と野獣良かったです。

・強弱があって、聞いてて楽しかった

・いつも感じることですが、若い人の素直な気持ちが伝わってきます

 たいへん嬉しいことです

・今年はわかりやすい曲が多く、幅広い年齢層に親しみやすいコンサートでした。

 踊りも良かったゾ!

 伴奏の安藤くんの優しい演奏も素晴らしかったです。

・人数が少なかったので、下に降りて唄ったアンコールの時の方が良く声が通って聞こえました

 皆さんお上手で楽しそうでした

・部員の誕生日を祝っているところを見て、皆の仲がよさそうだった

・少人数ならではの良さがあると思います。頑張ってくださいね。

・お客さんを楽しませる歌で衣装に着替えたなら、もう少しお客を楽しませる動きがほしかったです。

 今後も頑張ってください。

●0BのM吉先輩からのアドバイス

島唄:丁寧に歌い上げている感じがする。横揺れはもう少しそろえたほうが見栄えがよくなるのでは?

テルーの唄:一応ランドマークのリベンジはできたかな?曲前のコントはもう少しはっきり聞こえるようにした方が良いかも。

感傷的な唄:コンクールではないせいか、1・2年がリラックスして歌ってるように見えました。

グローリア:ヘイルを思い出すかのような楽しい歌でした。ただ時々手拍子に声がかき消されていたのが残念かな。

夢見たものは:自分的に一番好きな曲です。バスがもう少し声量あると良かったかな。

ハッピーバースデイ:お誕生日オメデトウ!

3月9日:他の曲でも思ったけど、歌い始めが弱い気がする。会場を呑む空気が作れるといいかな。

言葉に出来ない:lalala…の表現がちょっと足りない気がします。

美女と野獣:演出(劇)が楽しかったです。

静かな湖畔の…:歌詞が覚えられません。振りを足してもいいが…。もう少し改良の必要ありかな。

a whole new world:女装した男子、あんたは勇者だよ…。曲も上手くまとまってて良かったです。

ある真夜中に:さすがと言う感じ。素敵な伊志田の歌に出来ている気がします。ピアノもすごいですね。



朝日コンクールの翌日に文化祭と言うハードなスケジュールの中、

文化祭1週間前になると、朝練も当たり前のようにやっていて、

パンフレット作りに看板作り、チラシ制作にダンスの振り付けに衣装の用意などなど…

とても忙しくて大変でしたが、部員の皆で力を合わせたからこそ、無事に文化祭を終えることが出来ました!

大成功と言う訳ではありませんでしたが、自分たちで納得して満足できるような発表になったと思います。

反省するべきところはしっかり振り返り、次に活かすようにしましょう。

協力してくださった先生方、OBの先輩方、他校の皆さん、

暑い中聴きにきてくださったお客様方、どうもありがとうございました!

それでは皆さん、本当にお疲れ様でした。来年度の文化祭も頑張りましょうね(*^▽^)





 

−back−



inserted by FC2 system