☆第四回定期演奏会アンケート集計結果☆

○この演奏会のことをどこで知りましたか?

1位 部員から

2位 OB、OG

3位 その他チラシなど

○私達の演奏を何回聴いたことがありますか?

1位 それ以上

2位 1回

3位 2回、3回

○年齢層

1位 40代、高校生

2位 大学生

3位 20代、50代、60代

4位 30代

○どの曲が良かったか

1位 光彩ソログラスホッパー物語(←超ぶっちぎりでした)

2位 3月9日

3位 ビビディバビディブー  森の狩人アレン

4位 明日へ  ある真夜中に

5位 jupiter  a whole new world   いっしょに  hail holy queen

6位 ave verum corupus  予感  panis angelicus  

7位 その他(予備校、演出、贈る言葉…)

ここだけの話、前日にプログラム曲順でもめまして、

ひとつ急ごしらえした曲目が今回ぶっちぎり大人気の曲、

光彩ソロ・グラスホッパー物語なのでした。

衣装も一日でつくったらしいです…すごいね!

 

 ○ご意見・ご感想など自由に書いてください

・光彩さんがおもしろかった

・良かった!皆がね!中村君がね!

・魅せてもらいました!

・初めから聞きたかったです!とても元気が出ました、ありがとう!アリス可愛かったー*

・とても楽しい時を過ごさせていただきました、ありがとうございました。これからも頑張ってください!

・とてもよかったです。ぜひまたききたいです。これからも頑張ってください

・とても楽しい2時間でした。またこれからも頑張ってくださいね

・遅れてきたので全部聞けませんでした。学生らしくていい合唱でした。人数をもっと増やして頑張ってください!

・光彩のレベルアップには驚きです。コントのときの歌は全体的にもう一頑張りかな?伊志田のくせかな?

・95点!先生◎

・最高…キミたち最高だよ。随分と素敵度がUPしてるよ。これからもっとよくなるよ、がんばってね!

・バラエティに富んでいてよかった

・とにかくどの曲も感動いたしました。グラスホッパー、アリスは大笑いさせていただきました。早くも次回が楽しみです。

・楽しい演奏でした。ミュージカルタッチの演奏も笑ってしまいました。練習お疲れ様でした。サイリウムも綺麗でした。

・すばらしかった。楽しく聞きました。これからも頑張ってね。もらい泣きしたよ

・ミュージカル最高でした。楽しかったですよ!合唱部員が増えるといいですね。がんばってください!そしてさわやかな歌声をもっとたくさんの人に聞かせてください。どうもありがとう!

・安藤君最高でしたっっ!森さん可愛かったぞー♪本当に楽しませてもらいました!ありがとー!

・聖くんがおもしろかったです

・歌と劇のギャップが最高でした!ピアノも歌もすごくよかったです!

・アリス最高でしたっ!

・伊志田らしい綺麗なメロディーでした。また第二部では従来のイメージを打ち破るはっちゃけた舞台が見れてとてもよかったです。反面集中切れかな?と思うシーンもありましたけど…とりあえずこれからも頑張ってください!

・毎年、伊志田高校合唱部の演奏を聴かさせてもらっています。安定したハーモニー、落ち着いた歌声ですね。寺嶋先生の指導の下、良く頑張っているのを感じた演奏会でした。ボブ君、茅野くん、3年間お疲れ様でした。いい後輩を持ったね。卒業しても歌い続けてください。3月9日、胸に響きました。やっぱ合唱っていいですね。感動しました。ありがとう!

・ミュージカルも出来る合唱部なんて最高でした。楽しかった。ave verum corupusは大好きな曲です。ある真夜中には感情がこもっていてすばらしかった。涙が出ました。3月9日の詩にあった「一人じゃない」ってこと、今日本当にそれは素晴らしいことなんだと思いました。部員それぞれの個性を活かした演出でとても良く考えられていた。部員の一生懸命が伝わってきました。高校生活の3年間いろいろなことがあると思いますがこの仲間にめぐり合えたことは宝物ですね。それにしても安藤くんのオネェキャラは良かったなぁ…うん!開場と合唱部がひとつになれた楽しい時間でした。ありがとう!

●リクエストがあった曲

・あの素晴らしい愛をもう一度

・優しさに包まれたなら

・カチューシャの唄

・出航

・カーペンターズ

・ビートルズ

・ひとり(ゴスペラーズ)

・さくら(森山直太郎)

・なごり雪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今回定演が行われたのは、春の暖かな陽気の風の強い日でした。

卒業していく先輩…切ないながらも一年間の成果を発揮できた演奏会になったと思います。

パンフレット作り、衣装作り、小道具製作、OB・OGの先輩方との打ち合わせ、劇の練習、そしてもちろん歌の練習と今回も盛りだくさん。

助っ人の方が一人、受験で引退していた先輩も戻ってきて、それでもやっと10人という人数でなんとかやってきました。

来年度の新部長、森田も定演前から自覚を持って皆をまとめるように努力し始めて、ちょっと様になってきたかな?という感じです。

協力してくださった顧問の大槻先生と吉村先生、受付やMCをやって頂いた伊志田OBOGの先輩方、

一緒に歌っていただいた南が丘高校現役さんとOBOGの皆さん、差し入れをくださった校長先生、

いつもよりちょっと厳しく御指導いただいた寺嶋先生、

そしてなんといっても部員全員が協力したからこそ素晴らしい舞台ができました!

聴きにきてくださったお客様方、どうもありがとうございました!

皆さん、本当にお疲れ様でした。部員ばんばん入れて来年度の定期演奏会も頑張りましょう☆


2007 3.30  西田


 

−back−

inserted by FC2 system